ご高齢のご契約者さま等及びご家族へのお知らせ

ご存知でしたか!? ~ご高齢のご契約者さま等のお手続きが困難になると~

 ご高齢のご契約者さま等によるお手続きが困難となった場合、ご家族の皆さまがご契約内容の確認や保険金請求等に関する確認や連絡を行うことができず、いざというときの対応が遅れることがございます。

 また、ご契約者さま等のご住所が変更された際に住所変更のお手続きをいただけない場合、ご契約者さま等への重要なお知らせが届かなくなる場合がございます。 

そこで! ~お手続きが困難となる場合に備えた各種制度のお知らせ~

 ご高齢のご契約者さまによるお問い合わせが困難となる場合に備え、あらかじめ登録されたご家族がご契約内容を確認できる「ご家族登録制度がございます。ご家族を登録いただくと、保険契約者さまと連絡が取れない場合などに、登録されたご家族に郵便局またはかんぽ生命からご連絡いたします。

 また、被保険者さままたはご契約者さまが保険金の請求などを行うことができない所定の事情がある場合において、あらかじめ指定された指定代理請求人がご本人に代わって保険金の請求などを行える「指定代理請求制度がございます。

 詳細はかんぽ生命のWebサイトをご確認ください。

さらに! ~生活に役立つ情報のお知らせ~

 委託先であるかんぽ生命のWebサイトにおいて、ご高齢のご契約者さま等及びご家族の生活に役立つ情報をお届けしております。